top of page
執筆者の写真Uehara Tonny

「気象衛星ひまわり」の「赤外画像」で障害 復旧見通し立たず 2024年11月11日 11時56分

「気象衛星ひまわり」の「赤外画像」で障害 復旧見通し立たず

2024年11月11日 11時56分



気象庁によりますと、「気象衛星ひまわり」の「赤外画像」が11日明け方の画像から、気象庁のホームページなどで正常に表示できなくなっています。詳しい原因はわかっておらず、復旧の見通しは立っていないということです。


気象庁によりますと、気象庁のホームページなどに掲載されている「気象衛星ひまわり」の「赤外画像」が、11日5時半前後の画像から、白や黒の筋が入ったり、全体が白色や黒色になったりして、正常に表示できなくなっています。


赤外画像は、雲や地表などから放射される赤外線を観測し表示するもので、午前11時現在も正常に表示できていません。


また、同じく水蒸気から放射される赤外線を観測し表示する「水蒸気画像」でも、正常に表示されない状況が続いています。


気象庁では、現在、予報や観測業務に影響があるかどうか確認しています。


今のところ詳しい原因は分かっておらず、復旧の見通しは立っていないということです。


NHK NEWS WEBより、

詳しくはこちらから、、、




国内問題優先が重要しされている。ロシアや中国などの大きな国々や世界の各地で深刻化が進む中、世界情勢は他から軍事勢力や力で奪いとる方向に進んでいき始めていないだろうか?少しずつ悪化の方向に動いていると感じるのは気のせいだろうか?!

一人一人が、この現状を深刻に受け止めるのはいつになるのであろうか?


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page